• 千恵子 向中野

鍼(はり)が苦手な方へ


画像の機械は「タカダイオン電子治療器」といいます。

毎秒約1869億個のイオンが肌を通じて身体に入り、

不具合を起こしている部位を調整していきます。

これを当院では適宜使用し、ハリやお灸が苦手な方にも安心して

治療を受けて頂いております。



昨日お見えになった患者さんに使用したので、ご紹介します。



30代女性 看護師

「特に痛い所などは無いが、とにかく眠くて仕方がない」とのこと。


元々アクセサリーは普通に付けており、金属アレルギーは無いとお聞きしていました。

しかし前回ハリ治療をした際、金属アレルギー様の反応があったため、

今日はタカダイオン治療器を使って施術を行いました。


状態としては、ずっと湿度が高いまま、気温の低い梅雨から猛暑が続き、

その中で仕事や育児を頑張っていらっしゃいますから、

かなりの疲労が蓄積されていらっしゃいました。


施術途中、「汗が出てきました!不思議な感覚です!」と驚きの声を上げており、

終わると「カラダが軽く、スッキリしました!」と笑顔で仰っていました。


今日お聞きすると、「カラダがスッキリして、夜はぐっすり眠れました!

体調は良いです!」と。

かなり回復されたようです。



ハリは痛そう!お灸は熱くないかしら?


来院時はハリがダメでしたが、治療器のみの施術から始めて、今ではハリ灸を併用し体調管理をされている方もいらっしゃいます。


まだまだ気候が身体に厳しいですから、体調不良を起こしやすい時期です。

「何だか怠くて・・・」そんな漠然とした感じでも、大切なサインです。

東洋医学ならではの施術を試してみませんか。


ご連絡をお待ちしております。


※予約変更・キャンセルについてはお早めにメールにてご連絡をお願い致します。​キャンセル料が発生する場合がございます。

※男性のお客様は、紹介制でご予約を承っております。

住所/東京都世田谷区奥沢6-19-22 自由ヶ丘ロイヤルハイツ306

営業時間/水・金・土・日・祝日(9:00~22:00完全予約制)

Copyright(c) すこやか鍼灸治療院. All Rights Reserved.